ホーム > 時事全般 > 格安SIMに関する国民生活センターの相談増加

格安SIMに関する国民生活センターの相談増加

格安SIMに関して、国民生活センターへの相談が急増しているというニュースを見ました。

月額料金の安さをうたう「格安スマートフォン」はLINEやイオンなど異業種も参入して利用者が増えるに伴い、国民生活センターに寄せられる格安スマホ関連の相談も増えてきた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000022-mai-bus_all

ただ、実際の国民生活センターの発表情報を見ると、
こんなはずじゃなかったのに!“格安スマホ”のトラブル-料金だけではなく、サービス内容や手続き方法も確認しましょう-(発表情報)_国民生活センター

SIMのサイズ違いや、SIMロックで使えなかったり、キャリアのメールアドレスと違って先方のフィルタリング次第でメールが届かない、問い合わせ窓口に電話がつながらないとか、下調べ不足か愚痴のような感じがします。

こういう方はキャリアのスマホを使ってるのが無難でしょうね。

楽天モバイル SIMカード

私は楽天モバイルでiPhone7を使い始めました>>>iPhone7を格安SIMで使うことにしました。

格安には格安の理由があるわけですから、ある程度自己責任でやらなきゃいけないような気がします。


関連記事

  1. 格安SIMに関する国民生活センターの相談増加

    格安SIMに関して、国民生活センターへの相談が急増しているというニュースを見ました。ただ、実際の国民生活センターの発表情報を見ると、SIMのサイズ違いや、SIMロックで使えなかったり、キャリアのメール

  2. ふるさと納税で高級肉を貰って何が悪い!?

    ふるさと納税に関して、いろいろ見直しというかあれこれ新聞紙面をにぎわしていますね。金券や家電を転売して現金化するのはどうかと思いますが、高級肉や魚介類、普段手が出せない特産品目当てに自治体を選ぶのは全然間違ってないと思います。

  3. 田野岡大和くん 見つかってよかった!!

    北海道でしつけで車から降ろされたと、各方面で話題になってた田野岡大和くんが見つかりました!本当によかったです。嬉しいです。もしまかり間違って亡くなってでもいたら、親御さんへのバッシングがどれほどになったか、、、

  4. SIMフリースマホ HUAWEI GR5が気になる

    SIMフリースマホに替えようかといろいろ調べています。第一候補は、価格.comでiPhoneSEとランキング1位を争ってるHUAWEI GR5です。ファーフェイって中国のブランドなんですが、このGR5はすこぶる評判が良いです。

  5. ピュアモルトのボールペンの感想

    ピュアモルトって三菱鉛筆のボールペンを買ってみました。ピュアモルトの太い方じゃなくて細いタイプのナチュラル(SS-1025)です。なかなか良い色合いで気に入りました。ただ、男の自分には少々細い気がします。


コメントする