ホーム > グルメ・飲食店 > パイコー麺(排骨麺)を始めて食べた感想

パイコー麺(排骨麺)を始めて食べた感想

パイコー麺(排骨麺)なる物を初めて食べました。

帯広の中華料理店 孫悟空というお店です。

数あるメニューの中で、異彩を放って見えました。
だって、ラーメンの上にとんかつ風な揚げ物が乗ってるんですよ。

パイコー麺

調べると、厚切り豚のあばら肉に衣をつけて揚げたものがパイコー(排骨)と言うそうです。

このパイコーがとっても美味しかったです。
ラーメン自体は至って並みなんですが、パイコーが
美味しいから、満足感がありました。

江別に本店のある銀波露ってラーメン店が、
新千歳空港にあって、そこで揚げたバラ肉の乗った
ぱいくぅ麺を見て、食べなかった思い出がよみがえりました。

今度新千歳空港に行ったら、銀波露でぱいくぅ麺を食べるでしょう。


関連記事

  1. ローソン 讃岐さーもんおにぎりって何が讃岐?

    ローソンで讃岐さーもんというおにぎりを見つけて買いました。秋鮭の季節ではありますが、鮭が遡上するのは東北・北海道の話で、どう考えても香川の川にサーモンが

  2. ティーチャーズ ウィスキーの感想

    ティーチャーズってウィスキーの感想を紹介します。最近ハイボールにハマってて、毎晩1杯だけの晩酌はハイボールにしてます。ビールや発泡酒より経済的で、なんと言っても美味しいです。まだ半年くらいですが、カ

  3. チチヤスって?ちょっとすっきりミルクコーヒー

    チチヤスってメーカーを初めて知りました。広島のサービスエリアで買った缶コーヒーなんですが、見慣れないロゴマークとネーミングに惹かれて買ってしまいました。調べると、広島の廿日市の会社で

  4. スーパーのコーヒー豆が高すぎる件

    スーパーのコーヒー豆 高すぎると思いませんか?先日買った↑このKEY COFFEE スペシャルブレンドですが、200gで600円くらいしました。スーパーの量り売りコーナーだと、安くても100g 500円です。超ウルト

  5. パイコー麺(排骨麺)を始めて食べた感想

    パイコー麺(排骨麺)なる物を初めて食べました。帯広の中華料理店 孫悟空というお店です。数あるメニューの中で、異彩を放って見えました。だって、ラーメンの上にとんかつ風な揚げ物が乗ってるんですよ。


コメントする