ホーム > グルメ・飲食店 > ピクニックコーンというとうもろこし

ピクニックコーンというとうもろこし

ピクニックコーンというトウモロコシを、北海道から送って頂きました。

ピクニックコーン

ちょっと短めで、小ぶりなんですが、甘さは今まで食べたトウモロコシで一番甘かったです。野菜や果物というより、スイーツです。

子供の頃食べてたトウモロコシとは、全く別物というか、15年、20年で激変していますね。ピクニックコーンを調べたら、茹でたて熱々よりも、冷ましたほうが甘さが増すんだそうです。そして、甘味の持続性も優れていると書いてありました。

トウモロコシに限らず、トマトとか苺、スイカ、メロンなど、どんどん甘くなってる気がします。10年後、どんな甘さになってるのか、、、気になりますね。


関連記事

  1. 山わさび塩焼きそば(セイコーマート)を食べた感想

    セイコーマートに山わさび塩焼きそばというカップ焼きそばが登場しました!正確な価格は忘れましたが120円くらいだったと思います。パッケージ右下の「!刺激が強い商品です。」というのが興味をそそります。

  2. ふっくら福笑み(亀屋万年堂)の感想

    ふっくら福笑みというお菓子を東京のお土産にいただきました。すごく柔和で良いネーミングですよね、、、名前から中身は全く想像できませんが。お店は亀屋万年堂という東京 自由が丘のお店みたいです。

  3. ローソン 讃岐さーもんおにぎりって何が讃岐?

    ローソンで讃岐さーもんというおにぎりを見つけて買いました。秋鮭の季節ではありますが、鮭が遡上するのは東北・北海道の話で、どう考えても香川の川にサーモンが

  4. ティーチャーズ ウィスキーの感想

    ティーチャーズってウィスキーの感想を紹介します。最近ハイボールにハマってて、毎晩1杯だけの晩酌はハイボールにしてます。ビールや発泡酒より経済的で、なんと言っても美味しいです。まだ半年くらいですが、カ

  5. チチヤスって?ちょっとすっきりミルクコーヒー

    チチヤスってメーカーを初めて知りました。広島のサービスエリアで買った缶コーヒーなんですが、見慣れないロゴマークとネーミングに惹かれて買ってしまいました。調べると、広島の廿日市の会社で


コメントする