ホーム > グルメ・飲食店

グルメ・飲食店:記事一覧

キリン ビターズはビールの代わりになるか?

キリン ビターズはビールの代わりになるか?

キリン ビターズをそう言えば飲んでなかったので、試してみました。遠藤憲一・濱田岳さんのCMで「おっ、飲みたい」と思ってたのに、CMを見ないうちに、すっかり忘れてました。 選んだのはほろにがグレープフルーツです。 個人的に、ビールにそれほど強い思い入れが無いので、十分にビールの代わりになると思…

丸亀製麺 カレーうどんの感想

丸亀製麺 カレーうどんの感想

丸亀製麺のカレーうどんを初めて食べました。ず~っと、夏でも頑なに釜揚げうどんを頼んでたんですが、最近になって限定メニューとか、ざるうどんとか色々試してます。今回もその一環です。 ボチボチ美味しかったです。ただ、もう少しダシの風味が強くても良いかなと思いました。 それと、具材が殆ど入ってなかっ…

サガミのざるきしめん

サガミのざるきしめん

サガミで始めてきしめんを食べました。意外って失礼ですが、美味しくてびっくりしました。調べてみたら、名古屋市守山区に本社のある東海地区中心のチェーン店なんですね。そりゃ美味しいわ(^_^;) ぺろぺろ、チュルチュル、口触りものど越しもGood!暑い夏には、そうめんよりざるきしの方が、麺が太い分ひ…

陽紀屋のお好み焼

陽紀屋のお好み焼

天理へ行くと、休みじゃない限り陽紀屋のお好み焼を食べます。地元では、まずお好み焼屋に入ることは無いんですが、不思議と天理=陽紀屋のお好み焼なんですよね。 10代後半から行ってますが、親父さんは相変わらず元気で、手際よく目の前で焼いてくれます。 金属の容器に入れたタネを、かっかっかっかっと混ぜる…

明石焼ドロップを食べた感想

明石焼ドロップを食べた感想

明石焼ドロップを、神戸のお土産で頂きました。色んな意味で熱いお土産でした(-_-;) パッケージのタコの表情と出汁の味というドロップにあるまじき表現で、味はなんとなく想像できると思います。 口に入れてスグは、「あれ?普通の甘い味?」と思うんですが、スグに塩っ辛さと独特な香りが襲ってきます。恐…

柳月の抹茶みるくシュー

柳月の抹茶みるくシュー

柳月の抹茶みるくシューは、2014年6月限定のシュークリームでした。 なので、もう売ってません。7月はコーヒー味でした。 6月30日に買いに行って、衝動買いしてしまいました。というのも、それまで店先を通るたびに、買おうかどうしようか悩んでたんです。「今日で最後」にまんまと釣られてしまいました。 …

前の10件 1  2  3