ホーム > 雑記 > Zenfone LiveのデュアルSIMは両方4G

Zenfone LiveのデュアルSIMは両方4G

Zenfone Liveを買いました。UQ mobileやmineoのAプランなどau系の格安SIMが使えるスマホで「出来るだけ安く」と思って探して決めたのがZenfone Liveでした。

値段は19,800円、、、スペックの低さは否めませんが、値段相応かなと思います。

「au VoLTE SIMが使えて安い」という目線で選んだので、詳しいスペックも調べてませんでした。で使ってみると、デュアルSIM仕様でびっくり。この値段ですからデュアルスタンバイではないですが、両方4G対応というのが凄い。

Zenfone Live

デュアルSIMデュアルスタンバイ仕様のSIMフリースマホをこれまで何台も使ってきましたが、両方4Gが使える端末はありませんでした。片方が4G/3G/2Gでもう片方が3G/2Gという仕様でした。

Zenfone Liveは片側しか使えませんが、両方4G/3G/2Gが使えます。

設定で切り替えることで、LTE通信を切り替えられるわけです。これは私の使い方では非常に有難い仕様です。

Zenfone Live 買ってよかった~。


関連記事

  1. Zenfone LiveのデュアルSIMは両方4G

    Zenfone Liveを買いました。UQ mobileやmineoのAプランなどau系の格安SIMが使えるスマホで「出来るだけ安く」と思って探して決めたのがZenfone Liveでした。値段は19

  2. iPhone7を格安SIMで使うことにしました。

    今、auのiPhone7を使ってるんですが、SIMロック解除して格安SIMで使うことにします!月々の利用料の高さがバカバカしくなっちゃいました。友人は1千円台で使ってるのに、「なんで8千円以上払わなきゃいけないんだ!」って

  3. XBA-300の感想とのっち

    XBA-300を購入して約1ヶ月が経って、そろそろ感想でも書こうかと思って検索してたら、【XBA-300 のっち】と沢山の方が検索してる、、、?どうやらパフュームののっちさんがラジオで紹介してたみたい

  4. nuroモバイルは昼以降の通信速度が遅い

    nuroモバイルの通信速度が遅すぎて困ってます。SIMフリーのiPhoneに使ってるんですが、早朝~11時頃までは下り20Mbps以上出て快適その物なんですが、昼時以降がいけません、、、。

  5. 白金温泉ホテルに泊まった感想

    北海道 美瑛の白金温泉ホテルに泊まってきました。と言っても自分のお金じゃなくて、取材協力の仕事で制作側が取ってくれたのが白金温泉ホテルでした。お部屋は別館で一人一部屋用意してくれました。フロントやお風


コメントする