ホーム > 雑記 > 帯状疱疹の薬が高い件

帯状疱疹の薬が高い件

帯状疱疹になって、皮膚科へ行ってきました。1週間ほど前から、右足の太腿がピリピリ痛みはじめ、その直前に仕事で猛ダッシュしたから、てっきり筋肉痛が尾を引いてるんだと思ってました。

今朝朝起きて触ったら、疱疹が出来ててびっくり。つい1ヶ月ほど前に家人がなったので、「あ~、帯状疱疹だ」とすぐに分かりました。

よく考えれば、今まで筋肉痛では感じたことのない、肌表面がピリピリするような痛みで、ズボンや下着が擦れても不快な感じでした。加齢でそういう痛みが長引くんだと勝手に思ってました(^_^;)

皮膚科の先生も、「あ~、帯状疱疹っぽいね、ウィルス薬と痛み止め出しとくわ」と軽い感じでした。病院の会計は1,000円少々で普通だったんですが、薬局の会計でびっくりです。

5日分で4,300円もしました(>_<)

バルトレックス500とナイキサンという痛みどめ+軟膏です。
帯状疱疹 薬

いやー、びっくりびっくり。帯状疱疹は金がかかります。早く治ると良いな。


関連記事

  1. iPhone7を格安SIMで使うことにしました。

    今、auのiPhone7を使ってるんですが、SIMロック解除して格安SIMで使うことにします!月々の利用料の高さがバカバカしくなっちゃいました。友人は1千円台で使ってるのに、「なんで8千円以上払わなきゃいけないんだ!」って

  2. XBA-300の感想とのっち

    XBA-300を購入して約1ヶ月が経って、そろそろ感想でも書こうかと思って検索してたら、【XBA-300 のっち】と沢山の方が検索してる、、、?どうやらパフュームののっちさんがラジオで紹介してたみたい

  3. nuroモバイルは昼以降の通信速度が遅い

    nuroモバイルの通信速度が遅すぎて困ってます。SIMフリーのiPhoneに使ってるんですが、早朝~11時頃までは下り20Mbps以上出て快適その物なんですが、昼時以降がいけません、、、。

  4. 白金温泉ホテルに泊まった感想

    北海道 美瑛の白金温泉ホテルに泊まってきました。と言っても自分のお金じゃなくて、取材協力の仕事で制作側が取ってくれたのが白金温泉ホテルでした。お部屋は別館で一人一部屋用意してくれました。フロントやお風

  5. 包茎手術のトラブル

    包茎手術のトラブルが増えてるというニュースがあったのが、2016年6月末でした。自分には関係ないことだとその時は何も考えなかったんですが、後輩に相談されて急に思い出してしまいました。まさか自分が、こう


コメントする