ホーム > 雑記 > 長崎へ引っ越しの下見に来ています。

長崎へ引っ越しの下見に来ています。

長崎へ引っ越しの下見に来ています。

まだ物件探しと言うほどの段階じゃないんですが、いずれ引越すことになりそうです。

長崎の街

写真ではわかりにくいかもしれませんが、すごい坂です。

平らな道が無いんじゃないか?と思うほど、あらゆるところが坂道です。そして、真っ直ぐな道がありません。

なかなか特徴的な街ですが、程よいサイズの街でよさそうです。少し走れば東シナ海のキレイな海が見られるし、佐世保の方では九十九島の島々の景色は圧巻です。

長崎ちゃんぽんは美味しいし、魚介類も新鮮で特に青物が抜群に美味しいです。

坂は多いですが、住めば都と言いますし、前向きに考えたいと思います。

まだ物件も決まってませんが、引越しのことをいろいろ調べまくってます>>>引っ越し関連のノウハウブログ

鯵

マジで鯵の寿司はおいしかったです(^o^)v


関連記事

  1. よゐこのチネリータをハードオフで発見!!

    年末のよゐこ vs. ナスDの無人島サバイバル対決を見て、チネリータ気になってました。それが、近所のハードオフに2つもありました!しかも新品っぽかったです。もちろん、買いませんでしたが、こんなに身近にあるもんだと嬉しかったです。

  2. 昆虫の里たびらのカブトムシがデカい!

    昆虫の里たびらは長崎の道の駅なんですが、看板にしがみついてるカブトムシがデカくていつも見上げてしまいます。道の駅の施設自体は、今時の大きくてキレイな道の駅ではなくひと昔前の感じで、直売所とトイレとって感じです。

  3. Zenfone LiveのデュアルSIMは両方4G

    Zenfone Liveを買いました。UQ mobileやmineoのAプランなどau系の格安SIMが使えるスマホで「出来るだけ安く」と思って探して決めたのがZenfone Liveでした。値段は19

  4. iPhone7を格安SIMで使うことにしました。

    今、auのiPhone7を使ってるんですが、SIMロック解除して格安SIMで使うことにします!月々の利用料の高さがバカバカしくなっちゃいました。友人は1千円台で使ってるのに、「なんで8千円以上払わなきゃいけないんだ!」って

  5. XBA-300の感想とのっち

    XBA-300を購入して約1ヶ月が経って、そろそろ感想でも書こうかと思って検索してたら、【XBA-300 のっち】と沢山の方が検索してる、、、?どうやらパフュームののっちさんがラジオで紹介してたみたい


コメントする