ホーム > 雑記 > 思春期と今と大違いな事

思春期と今と大違いな事

30代半ばになり、もうおじさんと言われても、普通に返事ができるようになりました。名実ともにおじさんです(^_^;)

ふと、10数年前まで思春期だった自分と、今の自分とを比べてみて大きく違うのは何だろう?と思うと、一番は他人の目を気にしなくなったことかもしれません。

中学校入ったころから20代半ばまでは、事あるごとに他人の目を気にしてました。ホント、なんでもです。誰も見てねぇっていうのに、温泉の脱衣所や浴室内で股間を必要以上に隠したり、、、って感じです。自分は包茎でもないし、人と比べたこともないですが、特に変わった感じでもないはずなので、隠す必要なんて全くないのに、なんか隠してしまうんですよね。

今、偶々見た『仮性包茎を治そうガイド』に、日本人男性の6割が仮性包茎だって書いてありました。衝撃的な数字です。

話は逸れてしまいますが、包茎だったりすると思春期は大変だろうと思います。ひた隠しに隠して、コンプレックスとして性格も変わってしまうかもしれません。

話を元に戻して、他人の目を気にしなくなったのがいつごろからだろう?と思うと、結婚して、子供が産まれてからかもしれません。人の親になることで、他人の目を気にしてる場合じゃなくなるというか、我が子に対して全責任を負う立場になると、自分の確固たる意識というか分別を持たないといけなくなったような気がします。

親は本当のところどうかわかりませんが、子供にとっては堂々と自信に満ち溢れた存在じゃなきゃいけません。そういう意味でも、子供を持つという事の大きさは計り知れません。


関連記事

  1. Zenfone LiveのデュアルSIMは両方4G

    Zenfone Liveを買いました。UQ mobileやmineoのAプランなどau系の格安SIMが使えるスマホで「出来るだけ安く」と思って探して決めたのがZenfone Liveでした。値段は19

  2. iPhone7を格安SIMで使うことにしました。

    今、auのiPhone7を使ってるんですが、SIMロック解除して格安SIMで使うことにします!月々の利用料の高さがバカバカしくなっちゃいました。友人は1千円台で使ってるのに、「なんで8千円以上払わなきゃいけないんだ!」って

  3. XBA-300の感想とのっち

    XBA-300を購入して約1ヶ月が経って、そろそろ感想でも書こうかと思って検索してたら、【XBA-300 のっち】と沢山の方が検索してる、、、?どうやらパフュームののっちさんがラジオで紹介してたみたい

  4. nuroモバイルは昼以降の通信速度が遅い

    nuroモバイルの通信速度が遅すぎて困ってます。SIMフリーのiPhoneに使ってるんですが、早朝~11時頃までは下り20Mbps以上出て快適その物なんですが、昼時以降がいけません、、、。

  5. 白金温泉ホテルに泊まった感想

    北海道 美瑛の白金温泉ホテルに泊まってきました。と言っても自分のお金じゃなくて、取材協力の仕事で制作側が取ってくれたのが白金温泉ホテルでした。お部屋は別館で一人一部屋用意してくれました。フロントやお風


コメントする