ホーム > 雑記 > ダイソン掃除機 急に止まる故障かと思ったら

ダイソン掃除機 急に止まる故障かと思ったら

我が家のダイソン 掃除機は、4年ほど前に買ったDC26です。それが最近、スイッチを入れると、一旦動くのにすぐに止まるようになってしまいました。「カスタマーサービスに電話しなきゃね」と言いながら10日ほどが経ち、すっかり忘れてました。

なんかのきっかけでフッと思い出し、ネットで調べてみたら、ダイソンの掃除機にも2年に1度洗わなきゃいけないフィルターがあったんです。

恐る恐る開けてみたら、▼この通りです。

ダイソン DC26

ぎっしり埃が詰まってました。フィルターは流水で水洗いするように説明書に書いてありましたが、何度も何度も洗っても、絞ると黒い水が出てなかなかキレイになりませんでした。

何日か陰干しして、完全に乾かして掃除機にセットしたら、スグ止まってた掃除機が、全く止まらなくなりました。

更に、吸引力が異常に強くなりました。記憶にないですが、買った当時の吸引力が戻ったんだと思います。

ダイソンの掃除機で、急に止まってしまう不具合が発生したら、まず説明書を引っ張り出して読んでください。フィルターの記述があるかもしれません。


タグ :

関連記事

  1. Zenfone LiveのデュアルSIMは両方4G

    Zenfone Liveを買いました。UQ mobileやmineoのAプランなどau系の格安SIMが使えるスマホで「出来るだけ安く」と思って探して決めたのがZenfone Liveでした。値段は19

  2. iPhone7を格安SIMで使うことにしました。

    今、auのiPhone7を使ってるんですが、SIMロック解除して格安SIMで使うことにします!月々の利用料の高さがバカバカしくなっちゃいました。友人は1千円台で使ってるのに、「なんで8千円以上払わなきゃいけないんだ!」って

  3. XBA-300の感想とのっち

    XBA-300を購入して約1ヶ月が経って、そろそろ感想でも書こうかと思って検索してたら、【XBA-300 のっち】と沢山の方が検索してる、、、?どうやらパフュームののっちさんがラジオで紹介してたみたい

  4. nuroモバイルは昼以降の通信速度が遅い

    nuroモバイルの通信速度が遅すぎて困ってます。SIMフリーのiPhoneに使ってるんですが、早朝~11時頃までは下り20Mbps以上出て快適その物なんですが、昼時以降がいけません、、、。

  5. 白金温泉ホテルに泊まった感想

    北海道 美瑛の白金温泉ホテルに泊まってきました。と言っても自分のお金じゃなくて、取材協力の仕事で制作側が取ってくれたのが白金温泉ホテルでした。お部屋は別館で一人一部屋用意してくれました。フロントやお風


コメントする