ホーム > 雑記 > デジカメの画質の好みについて

デジカメの画質の好みについて

デジカメの画質や、撮れる写真の雰囲気ってありますよね。いつもデジカメを買う時は、価格.comのレビューや実写サンプルを見比べるんですが、今回もやっぱりサイバーショットは好みじゃなかったです。

今比較してるのが、オリンパス XZ-10サイバーショット DSC-WX300です。どちらも2013年の春モデルで、いい感じに価格が下がってて15,000円ちょっとで買えるコンデジです。

コンパクトさを考えると、明らかにDSC-WX300ですし、光学ズーム20倍という圧倒的な望遠パワー、、、他にもWi-Fi機能とかNFC、AF自動追尾にスイングパノラマなど、DSC-WX300にあってXZ-10に無い機能が盛りだくさんです。その辺のスペックを考えると、明らかにサイバーショットなんです、、、。

でも、実写レビューを見比べた時、圧倒的にXZ-10の方が好みなんです。

どこがどう?って具体的に言葉で表現するのは難しいですが、なんかXZ-10の方が自然な感じがします。やっぱり、デジカメの本分は撮れる写真性能であって、上に挙げた付随機能は枝葉なのかなって思います。

さて、どうするかなXZ-10を衝動買いするか、店頭で実機をチェックしてから決めるか、、、今日はそこで悩みそうです。

コンデジ イメージ


関連記事

  1. iPhone7を格安SIMで使うことにしました。

    今、auのiPhone7を使ってるんですが、SIMロック解除して格安SIMで使うことにします!月々の利用料の高さがバカバカしくなっちゃいました。友人は1千円台で使ってるのに、「なんで8千円以上払わなきゃいけないんだ!」って

  2. XBA-300の感想とのっち

    XBA-300を購入して約1ヶ月が経って、そろそろ感想でも書こうかと思って検索してたら、【XBA-300 のっち】と沢山の方が検索してる、、、?どうやらパフュームののっちさんがラジオで紹介してたみたい

  3. nuroモバイルは昼以降の通信速度が遅い

    nuroモバイルの通信速度が遅すぎて困ってます。SIMフリーのiPhoneに使ってるんですが、早朝~11時頃までは下り20Mbps以上出て快適その物なんですが、昼時以降がいけません、、、。

  4. 白金温泉ホテルに泊まった感想

    北海道 美瑛の白金温泉ホテルに泊まってきました。と言っても自分のお金じゃなくて、取材協力の仕事で制作側が取ってくれたのが白金温泉ホテルでした。お部屋は別館で一人一部屋用意してくれました。フロントやお風

  5. 包茎手術のトラブル

    包茎手術のトラブルが増えてるというニュースがあったのが、2016年6月末でした。自分には関係ないことだとその時は何も考えなかったんですが、後輩に相談されて急に思い出してしまいました。まさか自分が、こう


コメントする