ホーム > 雑記 > PENTAXかCanonか、、、デジ一が欲しい

PENTAXかCanonか、、、デジ一が欲しい

今は、PENTAX k-xという2009年に発売されたデジ一を使っています。エントリーモデルのデジタル一眼で、ボディとグリップのカラーを選べるカメラとして、大ヒットしました。

私は、フィルム時代の一眼がPENTAXで、単焦点のレンズを1本持ってて、そのレンズがk-xでも使えるから選びました。k-xを買ってから4年、、、。昨年は1/1.7型センサーのデジカメ買い、先月 1/2.3型センサーのコンデジを買いました。

それで、やっぱり古くてもセンサーの大きいAPS-Cのk-xがキレイに撮れると分かって、戻ってきた感じです。

前置きが長くなってしまいましたね、、、それで、思い切ってデジ一を買い替えようかと思ってる次第です。k-xを買ったときにも悩んだ、PENTAXかCanonかの悩み再発です。

▼PENTAX k-3
PENTAX k-3

レンズセットで買うと、すごく高くつくので、買うとしてもボディだけだと思ってます。PENTAXのK-3とCanonのEOS 7Dどちらも9万円~10万円の間です。

7Dの場合、レンズの調達でまた悩まなきゃいけませんが、k-3ならk-xのセットレンズと、単焦点、ズームレンズも持ってます。そう思うと、k-3の方が良いように思います。

こうやって悩んでる時が一番楽しいですよね~。


関連記事

  1. iPhone7を格安SIMで使うことにしました。

    今、auのiPhone7を使ってるんですが、SIMロック解除して格安SIMで使うことにします!月々の利用料の高さがバカバカしくなっちゃいました。友人は1千円台で使ってるのに、「なんで8千円以上払わなきゃいけないんだ!」って

  2. XBA-300の感想とのっち

    XBA-300を購入して約1ヶ月が経って、そろそろ感想でも書こうかと思って検索してたら、【XBA-300 のっち】と沢山の方が検索してる、、、?どうやらパフュームののっちさんがラジオで紹介してたみたい

  3. nuroモバイルは昼以降の通信速度が遅い

    nuroモバイルの通信速度が遅すぎて困ってます。SIMフリーのiPhoneに使ってるんですが、早朝~11時頃までは下り20Mbps以上出て快適その物なんですが、昼時以降がいけません、、、。

  4. 白金温泉ホテルに泊まった感想

    北海道 美瑛の白金温泉ホテルに泊まってきました。と言っても自分のお金じゃなくて、取材協力の仕事で制作側が取ってくれたのが白金温泉ホテルでした。お部屋は別館で一人一部屋用意してくれました。フロントやお風

  5. 包茎手術のトラブル

    包茎手術のトラブルが増えてるというニュースがあったのが、2016年6月末でした。自分には関係ないことだとその時は何も考えなかったんですが、後輩に相談されて急に思い出してしまいました。まさか自分が、こう


コメントする