ホーム > 雑記 > LAMY safariは万年筆 1本目におすすめ

LAMY safariは万年筆 1本目におすすめ

LAMY safariを1本目の万年筆として選ぶ方は多いはずです。私もその一人で、写真手前の2011年限定カラーのアクアマリンが、私の万年筆1本目です。奥のイエローは、友人のsafariです。本来リングは外して使うんですが、彼のは付いてますね、、、教えてあげなきゃ(^_^;)

面白いブログです>>>万年筆好きのブログ

LAMY safari

私が選んだペン先は、Fです。選んだというか、店頭在庫のアクアマリンはFしかなかったんです(^_^;)それで、よく分からず試し書きもせず購入した記憶があります。

鉄ニブで柔らかさはありませんが、私のsafariはインクフローが良くて、筆圧をかけなくてもサラサラ書けます。ボールペンと全く違う書き心地で、衝撃を受けた記憶があります。堅苦しくないデザインで、軽いし、ポップなカラーで、どこで気軽に使える質実剛健な万年筆です。

価格も定価でも4,000円程度でリーズナブルですし、ネットだと1,000円台で買えちゃったりします(^_^;)

1本目の万年筆に悩んでる方は、LAMY safariいかがでしょう?


関連記事

  1. よゐこのチネリータをハードオフで発見!!

    年末のよゐこ vs. ナスDの無人島サバイバル対決を見て、チネリータ気になってました。それが、近所のハードオフに2つもありました!しかも新品っぽかったです。もちろん、買いませんでしたが、こんなに身近にあるもんだと嬉しかったです。

  2. 昆虫の里たびらのカブトムシがデカい!

    昆虫の里たびらは長崎の道の駅なんですが、看板にしがみついてるカブトムシがデカくていつも見上げてしまいます。道の駅の施設自体は、今時の大きくてキレイな道の駅ではなくひと昔前の感じで、直売所とトイレとって感じです。

  3. Zenfone LiveのデュアルSIMは両方4G

    Zenfone Liveを買いました。UQ mobileやmineoのAプランなどau系の格安SIMが使えるスマホで「出来るだけ安く」と思って探して決めたのがZenfone Liveでした。値段は19

  4. iPhone7を格安SIMで使うことにしました。

    今、auのiPhone7を使ってるんですが、SIMロック解除して格安SIMで使うことにします!月々の利用料の高さがバカバカしくなっちゃいました。友人は1千円台で使ってるのに、「なんで8千円以上払わなきゃいけないんだ!」って

  5. XBA-300の感想とのっち

    XBA-300を購入して約1ヶ月が経って、そろそろ感想でも書こうかと思って検索してたら、【XBA-300 のっち】と沢山の方が検索してる、、、?どうやらパフュームののっちさんがラジオで紹介してたみたい


コメントする