ホーム > 雑記

雑記:記事一覧

思春期と今と大違いな事

思春期と今と大違いな事

30代半ばになり、もうおじさんと言われても、普通に返事ができるようになりました。名実ともにおじさんです(^_^;) ふと、10数年前まで思春期だった自分と、今の自分とを比べてみて大きく違うのは何だろう?と思うと、一番は他人の目を気にしなくなったことかもしれません。 中学校入ったころから20代半ば…

ミヤマクワガタの雌発見!

ミヤマクワガタの雌発見!

今朝、暑くなる前にウォーキングしてたら、ミヤマクワガタの雌を発見しました。普通に、路肩の雑草とアスファルトの境目をうろちょろしてました。 もしかすると、クワガタを自分で探し当てたのは人生で初かもしれません。「ココにいるぞ」と言われて見せてもらったことはあっても、採りに行ったこともないし、そうい…

デジカメの画質の好みについて

デジカメの画質の好みについて

デジカメの画質や、撮れる写真の雰囲気ってありますよね。いつもデジカメを買う時は、価格.comのレビューや実写サンプルを見比べるんですが、今回もやっぱりサイバーショットは好みじゃなかったです。 今比較してるのが、オリンパス XZ-10とサイバーショット DSC-WX300です。どちらも2013年の春…

デスモア プロ(殺鼠剤)の効果

デスモア プロ(殺鼠剤)の効果

デスモア プロという殺鼠剤を使てみました。普通にドラッグストアで買える商品です。 というのも、2階の1室のエアコンの下に、ネズミの糞が落ちてるのを発見したんです。意識して聞いてると、壁の中を何かが登る音、そしてエアコンの室内機の隙間をコソコソ動く音がするではありませんか。 恐る恐る、エアコン…

LAMY safariは万年筆 1本目におすすめ

LAMY safariは万年筆 1本目におすすめ

LAMY safariを1本目の万年筆として選ぶ方は多いはずです。私もその一人で、写真手前の2011年限定カラーのアクアマリンが、私の万年筆1本目です。奥のイエローは、友人のsafariです。本来リングは外して使うんですが、彼のは付いてますね、、、教えてあげなきゃ(^_^;) 面白いブログです>>…

白い苺 白雪小町って

白い苺 白雪小町って

何の写真を撮ったのか忘れましたが、白い苺の写真があまりにもショッキングで、スマホに消されずに写真が残ってました。苗の広告かな? 苺は赤いもんだという固定概念が強いので、もし白雪小町が口に入れた時に甘かったら、「えっ!?」と驚くと思います。白い苺=酸っぱいという回路が出来上がってますからね。 …

帯状疱疹の薬が高い件

帯状疱疹の薬が高い件

帯状疱疹になって、皮膚科へ行ってきました。1週間ほど前から、右足の太腿がピリピリ痛みはじめ、その直前に仕事で猛ダッシュしたから、てっきり筋肉痛が尾を引いてるんだと思ってました。 今朝朝起きて触ったら、疱疹が出来ててびっくり。つい1ヶ月ほど前に家人がなったので、「あ~、帯状疱疹だ」とすぐに分かりまし…

ダイソン掃除機 急に止まる故障かと思ったら

ダイソン掃除機 急に止まる故障かと思ったら

我が家のダイソン 掃除機は、4年ほど前に買ったDC26です。それが最近、スイッチを入れると、一旦動くのにすぐに止まるようになってしまいました。「カスタマーサービスに電話しなきゃね」と言いながら10日ほどが経ち、すっかり忘れてました。 なんかのきっかけでフッと思い出し、ネットで調べてみたら、ダイソン…

前の10件 1  2  3